6月29

更新遅れました すみません

 

今度の日曜日は模試があり、それに向けて頑張っているところです。

そして、昨日から予備校の夏休みが始まりました

8月の末まで続きます 長い…

 

今日は午前中 英語、特に多義語を勉強し、

午後は、数学3 曲線 英語の構文を勉強しました。

 

一つずつ、順番にやるのではなく(集中学習)、分散学習という、複数のものを交互に行う学習法で勉強しました。

科学的根拠もあるものなので、興味のある方は本を読んでみてください。

参考文献 「超効率勉強法」  「進化する勉強法」  などです。

 

僕は東大を目指しているので、夏休みは重要科目の数学に焦点を当ててやっていきたいと思っています。

 

今度の日曜日のもし、8月の東大模試の結果も載せていくつもりなので、ぜひまた見に来てください。

 

読んでいただきありがとうございました。